2006年10月30日

いろいろ思うわけですよ。

来週のHRは多分焼き芋パーチーかと思われる晴佳です。ゑ
なんか、世間は未履修問題やら、中高生の自殺やら、わいわいがちゃがちゃなってますが。
ワタシの回りはちょーーーーー平和ですね、ええ。
友達の学校は1年生から引っかかってる所とかあって、うん。大変だわ。
校長せんせも自殺しちゃう学校も出てきたみたいですし。
なんか、おかしいよね。






逃げる手段として、自分の命捨てることないと思う。
一概に誰かを責めるつもりは一切ないけど、例えばいじめが原因でも、
学校全部から嫌われてるわけでもないのに、自分のこと必要だと思ってる人だっているのに、
どうして、そんなことしちゃうのかな。死ぬって手段で逃げるのかな。
全然違う話題で同じようなこと、前にも書いたけど。
例え、自分の事受け入れるより、引き離す人間の方が多くても、
引き離すより、受け入れてくれる人の温かい心の方が大きいはずですよ。
だから、最近、自殺した中高生のニュースを見て、
こんな事思って、ちょっぴり寂しかったりします。
あたしだって、いじめじゃないけど、いっぱい逃げたい事あります。
でも、逃げたら自分に負けた気がして悔しいし、
逃げるって事はその場凌ぎなだけだから、逃げないのです。
逃げてしまった人には、そんな勇気がいる程、辛い事もあったのかもしれない。
自分で抱え込める程の問題じゃなかったのかもしれない。
だけど、親の顔とか、兄弟の顔とか、友達の顔とか、未来の自分の顔とか、
そんなこと考えたら、やっぱりあたしは逃げれません。
折れちゃいそうになっても、今を真っ当することが最善策だと踏みます。
気分悪くなられた方すみません。ワタシの独り言なんで。
posted by 晴佳 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | すくーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。