2006年09月07日

「群青涙」に5000円!!!!(真剣)

Heat Up!観ましたー♪

ホント、「群青涙」感動しました。
他の曲より短いけど、印象は一番強くて、
そこだけくっきり切れたように雰囲気が違って、
あの大きな会場にすばちゃんの歌声が響いて。
興奮というか、恐怖さえ感じました。
「渋谷すばる」は凄い。この一言だけ。
他に言葉が思い付かないんです、頭悪くて。
正直、すばちゃんの「声」がなきゃ、あたしはeighterじゃなかったと思う。
エイトは割とみんな安定した声だけど、この人はまた別物。
その衝撃があったからこそ、全てひっくるめて関ジャニ∞が好きなんだと思う。
じゃなきゃ、エイトを好きになった当時、亮ファンだったから、
NewSにすがりついててもおかしくないもん。
あんな、パワーボイス。しかも、声量だけじゃない。
声の中にあるものにもパワーがある。
もったいない。たちょと一緒が嫌やったわけじゃないけども。
本心としては、すばる1人でコンサートして欲しかった。
いや、これが最初で最後じゃないから。絶対叶うから。
いつか、すばちゃんの実力が形になって欲しい。
現状じゃ、満足出来ない。本当に形になって欲しいから。
だから、あたしはすばちゃんを全力で応援してく。うん。

とりあえず、眠たいので、パパパっと感想書きます。

まだ、見てない人もいると思うので、追記からどうぞ。


今回、映像加工が凝ってますね。
メドレーと「群青涙」と「オニギシ」に加工入ってるんですけど、
どれも、悪くないし、後者2曲は情緒があって更によかったです。
「いろは―」が「感謝=∞」に入ってるような、トランスでもクリスマスでもなくて、
完全なロックバージョンになってたのがかっこよかった!!
どこかに河内音頭はロックにあうって書いてあったのを見たことあるけど、
正にその通りでした。ヤスのギタープレイもよかったです。
「群青涙」は上でも語った通り。本当に凄いの一言です。
すばちゃんの直筆で書かれた歌詞が出る編集も嬉しいです。
で、演出コーナー。若干喉が潰れ気味で声の低いヤスのナレーション。笑
真木刑事…これ、ホンマ最高でした。盛り過ぎ。笑
ふと、すばヒナを足して割って2にしたら大ちゃんやな、とか思った。ゑ
ヒナちゃんのダンスは好き。大山田も上手いけど、ヒナちゃんのが好きなのです。
∞レンジャーはただ、ただ笑いましたねー。笑
特典DISKより、本編のが流れが好きかな?
特典のグリーンのアドリブがよかったんですけどね。
ナスの「風呂入ったらしみるやろ!!」とかレッドの咳こみとかがツボでした。笑
「ヤジルシ↑」はサビだけ聞いたことあったけど、最初から聞くと、
やっぱ王道のジャニーズソングと言うか。エイトだと、あんまないタイプ。
ちょっと嵐っぽいですよね。フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!(めちゃイケネタ)
「オニギシ」は入りのカットがええ感じでしたね!
ただ、モノトーン加工されてるから、色白ヨコのひげが目立つ目立つ!笑
「悲しい恋」のイントロのダンスがエロい!かっこよかったですよ。
オロミもエロめダンスナンバーだけど、超えてますね。
でも、「Excite!!」のオロミと比べたら、オロミ。笑
久々の「Eden」はちょっぴりアレンジバージョン。
Cメロの本来、内⇒すばる(亮ハモリ)のとこはやっぱりぐっときました。
みんなの表情が余計つらくって、この「Eden」はあんまり観ないかもなあ。
その後の「無限大」はWUに載ってた通り、ピンクのライティング。
嬉しい反面、苦しい反面。帰ってくるよね。ポジティブ、ポジティブ!!
3馬鹿の大サビも悪くないですね!!ワタシ、ヨコは歌うまいと思いますよ?
「レース」は亮ちゃん自ら作っただけあって、亮ちゃんにぴったりの1曲だと思った。
そして893様の今まで何気に拝んだことのなかった紫シャツ…ゴチソウサマ。笑
ロックメドレーは圧巻と言うか。
たちょは、ホントにドラム練習してるなあと思う。
DVDが発売されるたびに腕が上がってますね。
たちょの力強いドラムプレイはエイト楽器隊の大きなベースですよ!
「ONE」の冒頭。すばるちゃんの「音を届けます」、心打たれました。
サビ部分、客席で手を伸ばしてるお客さんを見て、笑いながら歌うすばちゃん。
男前さんの返事の時は気付かなかったけど、本当に嬉しかったんだと思った。
「アグリ」は今回、アングルが悪かった。「Sprits!!」のときのがよかったです。
勿論、一番は「Excite!!」のアグリですけどもね。
すばるちゃんの挨拶の後「ロマネ」。
この曲聞くと、ホント最後って感じがして、寂しくなる。
Edenからラストの定番となったこの曲を8人で再び歌う姿が1日でも早く見たいと思いました。
アンコの前にOPにもあったアニメーションが!かわいいです。笑
若干、ここにお金かかって5000円まで膨れ上がった気もしなくもない…
「ドリブラ」がアンコって変な感じ。笑
特典の「好きやねん」のアンコの前のぐだぐだも面白かったです。
では、勝手な独断的意見なので、苦情はお断りです。笑

やー、頑張った、頑張った。風呂入って寝ますわ。
posted by 晴佳 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | かんぱち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。